トップページへ連合河内紹介活動報告地図・アクセスリンク集

TOP > 活動報告 >夏休みファミリーイベント

夏休みファミリーイベント

夏休みの8月25日(日)には、河内地域労福協主催のファミリーイベントが、ハーベストの丘で開催されました。まだまだ暑い日が続く中、夏のこのような施設は人気がないのか?今回は51名の参加と少しさびしい行事となりましたが、0歳の赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんの3世代で参加の家族もあり、みかん狩りと同様に幅の広い参加のファミリーイベントになりました。

ハーベストの丘の駐車場は広く、10時過ぎに着くと車は意外といっぱいで、奥の方に止め急ぎました。受付の入場ゲートまでの距離は少し遠く、日差しの強さを感じましたが、受付後、園内に入ると木陰や日陰もあり、意外と涼しく感じ、昼食BBQまで少し時間があり、せっかくなので園内を散策しようと、結構揺れる長いつり橋を渡りひまわり畑をめざしました。

11時30分からは、テラス席での昼食BBQ(食べ放題&ドリンクバー付)を美味しくいただいたあと、クラフト体験教室の「万華鏡づくり」を行いました。  

その後、14時30頃からは自由行動となりましたが、カピパラハウスや動物ふれあい広場・シープハウスなどを回りました。 また、受付時に配布された団体専用の遊具券(1人500円分)では、芝すべりやおもしろ自転車・ボート・園内トレイン・観覧車・パターゴルフなどに利用でき、家族みんなで半日楽しく過ごしました。

ちなみに私たち家族の締めくくりは、駐車場脇にある農産物直売所でお得な野菜やお花を買って帰路につきました。

 

夏休みファミリーイベント 夏休みファミリーイベント

 

夏休みファミリーイベント 夏休みファミリーイベント

 

≪当面の主な行事≫

・自治体政策予算要請懇談会   10/4(金)

・環境行動(八尾・柏原地区)  11/16(土)

・第21回定期総会        11/26(火)

・みかん狩り&BBQ       11/30(土)

 

 

前のページへ戻る

トップページへ戻る